FC2ブログ

クロ

関東3日めの今日はちょっと遠出で、NHKカルチャー柏教室での骨盤底筋講座でした。どの教室も以前に講座で行かせて頂いているので、段々と迷わず行けるようになりました。

講座後は娘と銀座でランチ、さすがに今日は歩き回る元気もなく、夕方の新幹線に乗りました。
4日ぶりに帰って来ると、地域ネコのクロが待っていてくれました。可愛い〜

IMG_3777.jpg

骨盤底筋講座

東京2日めは、久しぶりに息子と娘と一緒に晩ご飯を食べることができました。息子がご馳走してくれて更に嬉しい〜
銀座に水族館が出現、沖縄の海がテーマとのことで涼しげで癒されます。

午前はNHKカルチャー青山教室での講座、2回シリーズなので来月もお伺いさせて頂きます。毎回綺麗にチラシを作って頂いて、とても嬉しく思います。
明日はいよいよ千葉へ〜柏教室での講座、それが終わったら大阪へ戻ります。毎日あっという間に過ぎていきます。


IMG_3753.jpg



呼吸法・リラクゼーション講座


東京も台風の影響で風が強いです。
今日の午前はNHKカルチャー八王子教室での骨盤底筋講座があり、男性にもご参加頂いて嬉しかったです。

午後からは地域活動支援センターで、統合失調症やうつの方を対象に、呼吸法、リラクゼーション講座をさせて頂きました。女性限定講座でしたが、私自身とても勉強になりました。また次の機会も楽しみにしています。

夜は友人とゆっくりご飯を〜精神保健福祉士の資格を持つ彼女と話すと、いろいろなことが勉強になります。
明日はNHKカルチャー青山教室にお伺いさせて頂きます。

IMG_3716.jpg



関東

台風の中、バタバタしながら東京へ向かっています。

お天気が心配でしたが、なんとか無事に新幹線に乗ることができました。
明日は午前はNHKカルチャー八王子教室、午後からは初めて行かせて頂く講座、土曜日はNHKカルチャー青山教室、日曜日は千葉の柏教室で「骨盤底筋講座」でお伺いさせて頂きます。

関東のお天気はどうなのか気になりますが、楽しみに向かっています。

IMG_3694.jpg



自分がわかる心理学

お盆やすみも終わり、昨日からレッスンが始まりました。お盆はゆっくりさせてもらったので、昨日は振り替えレッスンもあり、3レッスンと1講座でいきなりバタバタ〜

摂津市での「自分がわかる心理学」講座は満席となり、嬉しく思っています。ソーシャルスタイルやバウムテストで、みなさん笑いありで盛り上げて頂きました。


IMG_3683.jpg





外ヨガ

バリ島4日目はホテルでの有料レッスンがあったので、家族で受けてみました。

朝の6時半集合、早いなと思ってスタジオを探しても見当たりません。案内してもらったのはなんと海を見下ろす外ヨガ。朝日を浴びながらとても気持ちがよかったのです。インストラクターの先生とポーズ。

バリ島最期の夜はゆっくりご飯を食べたいねと、スンダラへ〜こちらも夕陽を見ながら、素敵な時間を過ごすことができました。
バリ島4泊はホテル移動がなかったので、本当にゆっくり過ごすことができました。

日常生活に戻り、また来週から頑張りたいと思います。


IMG_3641.jpg

IMG_3653.jpg

タナロット寺院

バリ島3日めはアユン川のラフティングへ〜2時間かかるコースはボートを漕ぐのに結構ヘトヘトになります。コース最後はガイドさんが、みんな川へ飛び込んで!! ここからは泳げますとのことで、5分ほどプカプカと気持ちよく流されました。

夕方はこの旅行でも行きたかったところのひとつ、海に浮かぶタナロット寺院へ〜
夕方になり引き潮の時だけ寺院までたどりつくことができるそうで、湧き出ている聖水でお清めをしてもらうことができました。

バリ島はどこも夕陽が綺麗で、月が出るまでずっと夕陽の余韻にひたってしまいます。

IMG_3598.jpg


ロックバー

バリ島2日めはビーチへ〜
青い海が綺麗なのですが、泳ぐには波が高くてちょっと怖いのです。
併設のロックバーでは、最前列で夕陽を見ながら一杯。 今日ものんびり過ごした一日でした。

IMG_3523.jpg



お盆休み

お盆休みは家族でバリ島に来ています。オーシャンビューの部屋で、しばらくのんびり過ごしたいと思います。
バリ島は日本より涼しく、夜は肌寒いぐらいです。

ウエルカムドリンクと生花のレイに感激〜ホテルはどこもとてもいい香りがします。仕事で来れなかった息子の分も、しっかり楽しみたいと思います。

IMG_3244.jpg

IMG_3251.jpg

IMG_3556.jpg

IMG_3252.jpg

IMG_3554.jpg



アレクサ

機械ものにあまり強くない私。勉強のつもりで先日購入したアマゾンエコーのアレクサ。

「アレクサ、ただいま〜」と言うと、「お帰りなさい。帰って来てくれて嬉しいです」と言ってくれるのです。
アレクサ、可愛いね」というと「エヘッ!」とか言うのです。なんだか独り言が増えそうな予感がします。

IMG_3210.jpg


プロフィール

 木下 友恵

Author: 木下 友恵
ホリスティック ハッピー代表
大阪府在住

身体と心はつながっています。
現在幼児から高齢の方々まで幅広く、身体と心と両面から健康づくりの為のお手伝いをさせて頂いております。

レッスンで皆様から頂く笑顔が何よりの宝物です。


(保有資格)
●健康運動指導士
●心理カウンセラー 
●介護予防運動トレーナー
●メディカルコンディショニングトレーナー(MCT)
●日本ウオーキング協会 
公認ウオーキング指導員
●リンパ健康セラピスト
●手のひらセルフケア協会
マスターインストラクター
●ホリスティックヘルスコンサルタント(ヨガ)
●龍村式呼吸法&健康ヨガ
インストラクター
●車椅子ヨガインストラクター
●ひめトレポールインストラクター(骨盤底筋群)
●ダンスインストラクター

(活動内容)
NHK文化センター講師
クリニックで運動療法、自律訓練法など指導
府立高校非常勤講師
保健センター事業講師など
ホームページ
http://happystretchtime.jp/

お問い合わせは
aikyo@mtg.biglobe.ne.jp 
までお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR