FC2ブログ

新年会

今日は地元のクラスの新年会がありました。私としては一番よく動くクラスで、ダンスエアロが入ります。
もうすぐ19年めに入るクラスで、年代は40歳代から80歳代までバラバラなのですが、このクラスもみなさんとても仲がよく嬉しく思っています。いつも頼りない私をみなさんが支えてくださいます。

食事は地元の駒さんで、お料理はどれも本当に美味しかったのです。手作りの可愛い席番号や、毎回仮装でゲームをしてくださり大盛り上がりです。この後はカラオケになだれ込み?またまた大笑い〜全員参加とはなりませんでしたが、次回は是非ご一緒できると嬉しいです。どうも有難うございました。

IMG_7304.jpg



椅子を使ったヨガ講座

朝起きると寒くてブルブル〜
今日は地元での2回シリーズ講座の1回めがありました。有難いことに定員を超えるお申し込みを頂き、おまけに寒い中全員の方が出席してくださいました。

初めてお会いする方もたくさんいらっしゃって、新しいご縁にも感謝です。後半ではみなさんものびのびと、私も気持ちよく楽しく講座を終えることができました。ご参加頂いた皆さま、どうも有難うございました。

IMG_7262.jpg




いちば池

風は冷たいのですが、今日は春のようなお日さま〜
午前は摂津市保健センター事業「健康の心づくり」あじさいクラスのレッスンがありました。このクラスもいつもみなさんに盛り上げて頂いています。

レッスン後は、すぐ近くにあるいちば池公園へちょっと寄り道。ここには私の好きな鳥がたくさんいます。真っ白の鳩や可愛いお顔のカモ?にも出会えました。
午後からは電車移動でカルチャー2レッスン、日が長くなり夕方のクラスが終わってもまだ明るいです。先日までは真っ暗だったのに、春はもうそこまできているのかもしれないですね。ちょっと休憩して、夜の梅田教室ヨガクラスを頑張ってきます。

IMG_7220.jpg




氷瀑

連休ではありましたが、今日は地元2レッスンでした。雪の降る中、たくさんの方がレッスンにいらしてくださり嬉しかったです。
この連休は東京に住む娘が友人の結婚式で帰ってきていて、我が家の駐車場に寝泊まりしている地域ネコのクロもとても喜んでいました。
二次会に出席の娘の髪をビデオを見ながら真似て、なんとか無事にセットできてほっとしました。

雪の舞う今日は山ガールの日でもあり、私は残念ながら仕事で行けませんでしたが、奈良の滝が凍った氷瀑の写真が届きました。神秘的で綺麗で感動! 次回は是非参加したいです。
娘が東京に戻り、我が家はまたいっぺんに寂しくなりました。

IMG_7169.jpg



手袋

リフレッシュした豊岡から帰ってきて日常に戻っています。立春の昨日は地元で2レッスン。

手芸がとても得意の方から素敵な手袋を頂きました。左右のデザインが違い、人目をひきます。何より私の好きなキラキラ。
手首はフェイクファーで環境にも優しく、とてもお気に入りです。いつも有難うございます。

IMG_7068.jpg

玄武洞

寄り道が多く豊岡からなかなか城崎に到着しません、、、
玄武洞はずっと行ってみたかったところのひとつで、洞窟に引き込まれそうなものすごいパワースポットでした。青龍洞もすごいパワーで風の通りがよく、強風が吹いていました。

やっと到着した城崎では足湯をしたり温泉に入ったり、しっかりリフレッシュできました。
楽しかった思い出がたくさんで、明日からまた頑張ります。

IMG_7057.jpg

コウノトリ

豊岡二日めは行ってみたかったコウノトリの郷公園へ〜行く途中には、ラッキーなことに野生のコウノトリに会えました。

コウノトリ文化館ではコウノトリの衣装を無料でお借りすることができて、巣の上でコウノトリになりきった私たちです。
コウノトリはとても大きく優雅に舞っていました。

IMG_6962.jpg

IMG_6997.jpg

IMG_7001.jpg


松葉ガニ

豊岡に来ています。

私のママ友達にお声をかけて頂いて、私が「骨盤底筋講座」神園愛子先生が「指ヨガ講座」を担当させて頂きました。
今回も素敵な出会いをたくさん頂き、どうも有難うございました。豊岡は久しぶりにすっきり晴れたそうで、本当にいいお天気でした。
夜は蟹をご馳走になりました。とてもいい蟹が入ったそうで、蟹に札?がついています。身がプリップリで本当に美味しかったです。
グベの唐揚げはコラーゲンたっぷり〜どのお料理もとても美味しく頂きました。

リフレッシュも兼ねて今夜は豊岡にお泊り〜明日は城崎を回る予定で、今からとても楽しみです。

IMG_6944.jpg

夕焼け

あっという間に2月になりました。2月も講座が続きます。
今日の講座は、NHKカルチャー守口教室の骨盤底筋講座でした。

こちらの教室では、定時で夜の「やさしいダンス」のクラスも持たせて頂いています。
今年はこのクラスもみなさん舞台に立ちたいとのこと。どこかに出演できないかなと思っています。
今日は夕焼けがとても綺麗で、思わず見とれてしまいました。

IMG_6885.jpg



アップルパイ

雨が降り出した午後からは、NHKカルチャー西宮ガーデンズ教室の骨盤底筋クラスがありました。
今日は荷物が重い、、、よくみると傘が2本バッグの中に入っています。 そういえば出かけに傘が見あたらず、とりあえず1本慌ててバックに放り込んだのです。
レッスン後はひと息つきたいと思い、前からずっと入ってみたいと思っていたお店 「GRANNY SMITH」
いつも前を通る時はテイクアウトのアップルパイは完売で、お茶もすごい行列です。

今日は少し並んだら入れそうだったので、入ってみました。頼んだアップルパイには大きなリンゴがゴロゴロ入っていて、美味しかったです。

IMG_6864.jpg




プロフィール

 木下 友恵

Author: 木下 友恵
ホリスティック ハッピー代表
大阪府在住

身体と心はつながっています。
現在幼児から高齢の方々まで幅広く、身体と心と両面から健康づくりの為のお手伝いをさせて頂いております。

レッスンで皆様から頂く笑顔が何よりの宝物です。


(保有資格)
●健康運動指導士
●心理カウンセラー 
●介護予防運動トレーナー
●メディカルコンディショニングトレーナー(MCT)
●日本ウオーキング協会 
公認ウオーキング指導員
●リンパ健康セラピスト
●手のひらセルフケア協会
マスターインストラクター
●ホリスティックヘルスコンサルタント(ヨガ)
●龍村式呼吸法&健康ヨガ
インストラクター
●車椅子ヨガインストラクター
●ひめトレポールインストラクター(骨盤底筋群)
●ダンスインストラクター

(活動内容)
NHK文化センター講師
クリニックで運動療法、自律訓練法など指導
府立高校非常勤講師
保健センター事業講師など
ホームページ
http://happystretchtime.jp/

お問い合わせは
aikyo@mtg.biglobe.ne.jp 
までお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR